納射会

いざ。目指せ金的!
いざ。目指せ金的!

本日、草加市弓道連盟納射会が開催されました。昨日大掃除したばかりの清々しい道場で、ことし一年の総決算の射会です。

 

矢渡しに引き続き、一手坐射一回、四矢坐射一回計六射による競技が行われました。

 

さて今日は納射会ということで、皆で各々賞品を持ち寄って、順位順に好きな賞品を選ぶという趣向でした。中身が全く判らないなか、ひたすら大きくて重い袋を選ぶ方、つつましく小さな袋を選ぶ方と様々です。何だか「日本むかし話」にありましたね??(決してオバケは入っておりません。)

 

競技の後は、お楽しみの金的落としで大いに盛り上がりました。中たる度に湧き起こる拍手と歓声に混じって「あ~中てちゃった・・」という声にならない溜め息も・・・。

 

穏やかな天気の下、賑やかな笑いに包まれて納射の一日を締め括りました。

皆様一年間本当にありがとうございました!