県南支部初射会

優勝決定戦 射詰競射 
優勝決定戦 射詰競射 

本日1月10日(土)、大宮公園弓道場にて「県南支部初射会」が行われました。

平成27年の、文字通り新年初の射会です。

県南支部長による矢渡しに引き続き、参加98名による競技が一手坐射三回計六射で行われました。今回は皆中2名、5中4名、4中11名という激戦となりました。

草加市弓道連盟からは8名が参加です。


緊張感あふれる競技のあとは、お楽しみの金的落とし。金色の的紙を貼った三寸的(直径約9cm)を狙います。実はこれがなかなか中たらないのですが(小さいですからね)、中たるたびに「おぅ・・っ」というどよめきが湧き起こり、大いに盛り上がりました。

 

さて初射会も盛況のうちに終了となり、いよいよ平成27年の幕開けです。ことしはどんな年になるのでしょうか?身の引き締まる思いと同時に、たいへん楽しみでもあります。

皆様ことし一年、どうかよろしくお願い申し上げます!