初射会

本日、草加市弓道連盟初射会が行われました。豊田会長による矢渡しに引き続き、坐射一手一回、四矢坐射一回計六射による競技が行われ、河野選手が見事優勝。

 

・・・と、まあ普段ならばこんな感じでサラッと文章を進めるとこですが、今回ばかりはそうは行きません。実は優勝の河野選手、今日が射会初参加なのであります。初参加で初優勝、しかも六射皆中ですからもうビックリ。この衝撃デビューに一同「目がテン」状態なのであります。ううむすごいぞ。

 

お楽しみの金的落としは結局誰も落とせず仕舞いで、一瞬ビミョーな空気が流れましたが(汗)、終了後には新年恒例のお茶会も開催され、和やかに初射会の一日を終えました。

ことし一年頑張りましょう!

 

さて、来月2/11はいよいよ当連盟主催の「東武よみうり新聞社杯弓道大会」が開催されます。皆様どうか奮ってご参加下さい。会員一同心よりお待ち申し上げております!