初心者弓道教室が終了しました

皆さん真剣です!
皆さん真剣です!

6/2〜26の平日週2回ペースというスケジュールのなか、多くの皆様に参加頂いて、今年の初心者弓道教室も盛況のうちに終了することが出来ました。ありがとうございました。


初めて本物の弓に触れたご感想は如何でしたでしょうか?既に何名かの方々が当連盟に入会されて、私たちの新しい仲間となりました。さあ一緒に頑張って行きましょう!


ところで「弓道に興味がある」「弓道を始めてみたい」という方は、実はかなり多いと思います。実際に街中で弓を持っていると「弓道ですか?どこでやってるんですか?」と声をかけられることがしばしばです。


一週間でこのとおり
一週間でこのとおり

けれど「一体どこで、どうやって始めて良いのか判らない」「道場に見学って何か敷居が高いよね…」ということで、何となく近寄り難い印象を抱かれるのではないでしょうか?(私自身も最初はそうでした。)


多くの街には大抵それぞれ弓道団体がございます。道場は公設体育館であったり個人道場であったりと様々ですが、いずれも見学可能なところが大半ですから、まずは地元の道場を探して訪ねて頂ければと思います。


私たちは、より多くの皆様に、この奥深い弓道の面白さ、楽しさを知って頂きたいと願っています。今年の初心者教室は終了しましたが、草加市弓道連盟では、会員を常時募集しています。見学も自由ですので、是非一度、まあ騙されたと思って道場を覗きに来て下さい。


静謐な道場。静かにしかし凛として的に向き合う会員たち。響きわたる弦音と的中音…。そんな非日常の世界に「こんな所でこんな事やってたの?」と驚かれると同時に、弓道の不思議な魅力に引き込まれて行くこと請け合いです。


また、学生時代に取り組まれていたものの暫く弓道から離れている皆様も、これを機に、是非とも再開してみませんか?


思い立ったが始めどき。

いつやるの?(…古いか…)


会員一同、 心よりお待ちしております。 (小谷)