草加市長杯弓道大会が開催されました

本日7月19日(日)草加市スポーツ健康都市記念体育館弓道場で、27年度草加市民体育祭の一環として、草加市内の大学・高等学校弓道部その他の方々多数をお招きし「第28回草加市長杯弓道大会」が開催されました。

 

まずもって、とにかく暑い一日でした。台風一過で晴れ上がったこの日、ジリジリと照りつける日差しの下、競技を行う選手は勿論のこと、看的、進行、記録、接待、受付等々お世話をする係の皆も、流れる汗をぬぐいつつ、暑くて熱い一日を過ごしました。

 

当連盟会長の矢渡しに引き続き、参加69名による競技が一手坐射1回+四ツ矢坐射2回=計10射で行われました。決勝は7中者3名による射詰競射。これを制した村山選手が優勝に輝きました。おめでとうございます!最後に上位3名による納射が披露され、暑い暑い大会の一日を締め括って頂きました。優勝の村山選手は表彰状を手に一言「緊張しました・・!!」とのことです。

 

いよいよ今日で梅雨明けです。夏本番です。

皆さま本当におつかれさまでした!