県南支部優勝杯戦弓道大会

矢渡し
矢渡し

本日7月20日(月)埼玉県立武道館にて県南支部優勝杯戦弓道大会が開催されました。


県南支部各弓連から116名が参加し、近的競技(三名一組の団体戦+個人戦)及び遠的競技(個人戦)が行われ、近的団体戦は越谷Aチームが優勝されました。おめでとうございます!

 

ともかく暑い一日となりました。ただでさえ朝から強い日差しが照りつける日でしたが、控室は多くの選手でごった返してさらなる暑さに包まれます。多くの選手にとって今日は暑さとの戦いでもあったのではないでしょうか。そんな中でも安定した強さをみせる上位選手は流石という他ありません。以前こちらの記事で「夏の日差しが恋しい」などと書きましたが、撤回します。すみません。やっぱり今日は冷たい冬が恋しいです。

 

本日、当連盟からは16名もの大量参加でありましたが、残念ながら近的・遠的ともに入賞は成りませんでした。ううむ残念。。。次なる8/2蕨機まつり弓道大会に向けてがんばります!(小谷)