蕨機まつり弓道大会

本日8月2日、蕨市民体育館弓道場にて「第34回わらび機(はた)まつり弓道大会」が開催され、矢渡しに引き続き、137名による競技が行われました。

毎年この時期に行われる蕨機まつり弓道大会ですが、今日もとにかく暑い!の一言です。参加選手も運営の蕨市弓道連盟の皆様も、汗をふきふき…。皆様本当におつかれさまでした。そしてありがとうございます!

さて、この大会のもう一つのお楽しみは、競技の後の懇親会。冷房のよく効いた部屋で頂くビールはたまりません!さきほど待ちに待った乾杯。これから表彰式です。
ということで懇親会場から実況でした。(小谷)

ところで今回の大会ではgoogleドキュメントを使ったリアルタイム速報が運用されました。射場で入力した記録が控室に居ながらにしてスマホやタブレットで閲覧出来るという、これまで有りそうで無かった素晴らしいアイデアす。また射場の進行状況もリアルに判るので控え待ちも安心でした。開催する射会の際に控室が遠くて連絡に苦労されていた弓連の担当者の皆様も思わず「むむっ!」と思われたのではないでしょうか?是非とも参考にさせて頂きたいと思いました。