埼玉県南4市スポーツ交流大会弓道大会

本日9月6日(日)、埼玉県南4市スポーツ交流大会が開催されました。

この大会は、埼玉県の県南4市(川口市、草加市、蕨市、戸田市)の親善と友好を深める等のため毎年各市持ち回りで開かれている大会です。本年は剣道、卓球、弓道、バレーボールが開催され、このうち弓道大会は戸田市スポーツセンター弓道場にて開催されました。

各市の体育協会関係者も見守るなか、各市3チーム×4市=12チームによる競技が、一手坐射3回=計6射により行われました。

 

当連盟からは3チーム9名で参加し、残念ながら団体入賞は成りませんでした。

 

さて。これまで長い歴史を刻んで来たこの大会ですが、残念ながら本年限りで終了なのだそうです。そんなちょっぴり寂しい気持ちではありましたが、今回で最後となる大会をキッチリと締め括るかのように各チームによる熱戦が繰り広げられました。

そして、今回の大会では、先月、蕨市の機まつり弓道大会で初登場した「Googleドキュメントを利用した結果表示システム」が運用されました。射場から離れた控室に居ながらにして競技の様子がスマホを使ってリアルタイムで判るのですから、これは本当に便利です。

大会を運営頂いた戸田市弓道連盟の皆様、本当にありがとうございました。お弁当も美味しかったです♪(小谷)

 

上位入賞は次のとおりです(敬称略)

【団体】①戸田C(西澤、松本、出下)、②戸田A(小島、大橋、熊木)、③川口A(重藤、中平、宮澤)

【個人】①佐々木(川口)、②福井(川口)、③中川(蕨)、④木本(蕨)、⑤大塚(草加)