月例射会(10月度)

10月4日(日)月例射会(10月度)が行われました。いつになく日差しの強い一日でしたが季節はもう秋。暑くなく寒くもなく、そんな弓道日和のなか、22名による競技が行われました。

 

私事ですが今回競技に先立つ「矢渡し稽古」の射手役を務めさせて頂きました。いやあ緊張しました。あの異様な雰囲気の中で平静に出来る皆様は一体どうなってるんだろう?と改めて思った次第です。うーむ。

 

で、さらに私事ですが今回私は10射3中というトホホな結果。ところが実は中たり矢は全て同じ矢なのです。私は矢に番号を付け大体その順番で使います。中たり矢は全てその中の「1番くん」。なんと6月の審査も、7月の県南優勝杯戦も、9月の4市大会も、晴れの場で中たったのは全て「1番くん」。いやあ何でしょう??うーむ。(小谷)