草加市弓道連盟会長杯弓道大会

本日10月11日(日)、草加市記念体育館弓道場で「第14回 草加市弓道連盟会長杯弓道大会」が開催されました。草加市弓道連盟(草弓連)会員のほか、市内高校からも多数の参加を頂き、総勢67名による競技の結果、髙橋選手がみごと優勝。

おめでとうございます!!

 

今日は朝からかなり強い雨が降り、本当に大丈夫なのか?とハラハラしましたが、競技が始まる頃には雨もすっかり上がり、夕方まで何とか持ちこたえてくれました。

そして、今大会の特徴は何と言っても「変わり的」です。色的、風船、扇、杉板そして謎のグルグル渦巻き・・・。更にそれぞれの的にはボーナスポイントが仕込まれていて、的中ポイントにボーナスポンントが加算されるという趣向です。

 

また、いつもは厳粛な射場ですが、今日ばかりは特別に「応援自由!」ということで、風船や杉板の的がパンッ!と割れるたび、黄色い歓声(?)が飛び交う、賑やかな一日となりました。

 

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。どうかまた来年も是非お越し下さい!

(小谷)