第18回川口キューポラ弓道大会

10月25日(日)、川口市青木公園総合運動場内弓道場にて第18回川口キューポラ弓道大会が行われました。

当連盟からは18名の参加です。射候は射詰の部(一手一回)、射込の部(四矢一回)、団体の部(一手一回)と盛り沢山です。当連盟からは、横井選手が射詰の部で見事二位に入賞でした!

 

あくまで私見ですが、射会の中でのクライマックスはやはり競射ではないでしょうか。本日はそれが何と三回も。見ていて(ほんとは参加したいけど)楽しく、勉強にもなります。何といっても会場全体の張り詰めた雰囲気。たまらないです。

 

なんてことを考えていたら、閉会式の頃にはすっかり夕暮れ時。上着を着ないと寒い季節になってきましたね。

 

本日の射会を運営していただいた川口市弓道連盟の会員の皆様、ありがとうございました。また来年も楽しみにしております。(久保田)