埼玉県弓道連盟新年初射会

本日、晴天のなか、埼玉県立武道館弓道場にて、埼玉県弓道連盟新年初射会が開催されました。

 

31名の称号昇段者(七段から錬士まで)によるお披露目は壮観でした。

その後、309名(称号者190名、有段者119名)により、競技が行なわれました。

一手坐射にて予選を行い、称号者も有段者も5位までの決定戦でした。

 

称号者は、22名の皆中によって、射詰が行なわれ、優勝から4位まで決定。5位は、遠近で決定されました。

上位入賞者は次のとおりです(敬称略)

①岡芹選手(本庄)②千葉選手(川越)③粕谷選手(所沢)④松本選手(北本)⑤五十川選手(吉川)

 

有段者は、11名の皆中者により、射詰が行なわれ、優勝と2位が決定、3位から5位は、遠近で決定されました。

上位入賞者は次のとおりです(敬称略)

①萩原選手(巣鴨)②青木選手(行田)③篠原選手(日高)④井上選手(川口)⑤嶋田選手(ボッシュ)

 

普段は見る事ができない、錚々たる先生方の射を見る事ができて、大変勉強になりました。