県南支部新年初射会

1月17日(日)大宮公園弓道場にて、埼玉県弓道連盟県南支部恒例の新年初射会が開催されました。

 

矢渡し・特別演武に引き続き、参加101名により一手坐射三回の競技が行われ、郡司選手(吉川)が6射皆中で優勝されました。おめでとうございます。

 

競技の後はお楽しみの金的落とし。競技の緊張感とは一味違う和やかな雰囲気のなか、金的が落ちるたびに「おおぅ」というどよめきが起きます。

最後は上位3名による納射で新年初射会を締め括りました。

 

この日は寒いながらも風もなく日中は日差しもあり、まずまずの弓道日和となりました。参加者も色とりどりの着物姿で新年らしい華やかさに包まれまれた一日でした。(小谷)