第28回東武よみうり新聞社杯弓道大会

本日2月11日(木)、草加市スポーツ健康都市記念体育館弓道場にて、当連盟主催になる「第28回東武よみうり新聞社杯弓道大会」が開催されました。

開会式に引き続き、当連盟の豊田会長による矢渡し(第一介添:野口五段、第二介添:吉越五段)が行われ、続いて市内外から参加の計141名で、一手坐射1回、四矢立射1回の計6射による競技が行われました。
冬晴れの青空の下、大勢が見守る静謐な空気のなか、ポンッ、ポンッという的中音が響き渡ります。

競技の結果、江島選手(越谷)が6射皆中で優勝。また遠近競射による順位決定戦の結果、飯田選手(越谷)が第二位、松本選手(戸田)が第三位に入賞されました。皆様おめでとうございます!
優勝された江島選手は「日頃は常に基本どおり弓を引くよう心がけてきました。優勝という結果には大変驚いています。」と話されていました。

上位成績は次の通りです(敬称略)

①江島勝治(越谷)

②飯田恵美子(越谷)

③松本瑞世(戸田)

④落合正規(越谷)

⑤渡部伸二(岩槻)

⑥天貝英子(草加)

⑦中川和子(蕨)

⑧鈴木多恵子(吉川)

⑨木本将史(蕨)

⑩大川欣之(草加)

さて、今回の大会は如何でしたでしょうか。今年は駐車場など何かとご不便おかけして申し訳ありませんでしたが、お陰様で大過なく大会を終えることができました。これもひとえに皆様のご協力の賜物と会員一同感謝しております。何よりも、大会を終えて帰路につかれる皆様の笑顔が、嬉しかったです。ありがとうございました。(小谷)