県南支部合宿研修会

2/27(土)〜28(日)、県南支部合宿研修会が県営大宮公園弓道場で開催されました。

 

【第一日目】矢渡し、講師の先生方による模範演武、審査形式による一手行射、射技指導、そして一手行射。

【第二日目】模範演武に引き続き、段位別に体配練習(四段以下:審査形式、五段:持的射礼、称号者:一つ的射礼)、弓の見方などの弓具講座、射技指導…。

 

実に盛り沢山な内容で、文字どおり弓道漬けの二日間となりました。また二日間とも穏やかな好天に恵まれ、もちろん夜の懇親会も大いに盛り上がり…。あっという間の二日間でした。

 

講師の先生方そして幹事を務めて頂いた松伏弓連・吉川弓連の皆様、本当にありがとうございました。(小谷)