月例射会(3月度)

3月13日(日)、恒例の月例射会が開催されました。

 

当日は体育館でスポーツ大会が開催される関係で、駐車場の大混雑が予想され「もしかして10人集まらないんじゃないの?」なんて心配もされましたが、自動車相乗り等々それぞれ工夫して、どうにか22名が集まりました。

 

競技の方は今年度最後の月例射会ということで気合いが入ったのでしょうか、この日は皆さんよく中たり、最後は8中3名による射詰競射となりました(皆さんの平均的中率を下げたのは私です。すみません泣)。

 

いよいよ季節は春。冬の稽古は春に花開くと言われます。

今月以降、大会・射会に講習会と行事も目白押しです。頑張って行きましょう!

 

なお、草加市弓道連盟では入会・見学を随時受け付けています。初心者歓迎。弓道に興味のある方は是非一度お越し下さい。

また「以前見学したけど何となく行きづらくなっちゃって・・・」という方も、どうか遠慮なくいらして下さい。お待ちしています!(小谷)