第28回埼玉県弓道遠的選手権等大会

本日7月3日、第28回埼玉県弓道遠的選手権大会が、埼玉県立武道館にて行われました。五段以上の選手にとっては、全日本遠的選手権の代表選考も兼ねた大事な大会でもあります。

 

草加市弓道連盟からは4名が参加をし、1名が3位決定の遠近競射に残るも、惜しくも入賞とは至りませんでした。各結果については、埼玉県弓道連盟の公式ホームページにアップされているので、そちらをご覧ください。

 

さて、今日一日は暑さとの戦いでもありました。涼しいかな?と思ったのは朝のわずかな時間のみ。開会式の始まるころには埼玉県らしいあのジットリした暑さと強い日差しが会場を包んでいました。

飯島範士の講評にもありましたが、看的の方々はさぞ大変だったことかと思います。再来週には県南支部の優勝杯戦が同会場で行われますが、熱中症には気を付け、万全の状態で射会へ臨みたいですね。(久保田)