県南支部優勝杯戦

7月18日(月)、埼玉県県南支部優勝杯戦が行われました。本日の射会は、秋に行われる武道大会、県民体育大会の選考も兼ねた射会でもありますので、会場はいつも以上に熱気を感じました。

 

近的競技(三名一組の団体戦+個人戦)及び遠的競技(個人戦)が行われ、近的団体戦は越谷Dチームが優勝され、個人戦においては、当連盟の鋒城選手が見事優勝されました。おめでとうございます!

 

一方の遠的競技では、国体選手が上位を占める結果となりました。見取り稽古をさせていただきましたが、勉強になることばかりです。

 

閉会式での谷口支部長からのお話にもあったように、今後は県南各支部の冠射会が次第に開かれていきます。各射会にそれぞれの醍醐味がありますので、どんどん参加していきたいところです。(久保田)