岩槻まつり弓道大会

7/31(日)、岩槻文化公園弓道場にて、岩槻まつり弓道大会が行われました。

 

さいたま市弓道連盟岩槻弓道会主催のもと、高校生含め170名近くの人数が集まり、当連盟からは6人が参加しました。

 

梅雨明けしていよいよ夏本番かと感じさせる、じりじりとした熱気に包まれた射場で競技が行われました。

 

午後には雷雨の予報も出ており天候が心配されましたが、一時的に雨に降られただけで持ちこたえ、代わりに眩しい(そして暑い…)日差しが照りつける1日となりました。

 

当連盟では残念ながら入賞はありませんでしたが、3人が飛び賞を獲得。

そしてそれも叶わなかった面々も後日郵送で飛び賞のさらに飛び賞(飛び飛び賞?)を送って頂けることになりました。私もその一員なので、届くのを楽しみに待つことにします!!わくわく……。

 

1日を通して、暑い中、額に汗を浮かべながら運営してくださった岩槻弓道会の皆様、ありがとうございました。

 

気付けばいよいよ8月に突入です。リオ・オリンピックや高校野球などスポーツ関連のイベントが目白押しですが、私も噴き出す汗やうだるような暑さに負けることなく、稽古に集中して臨みたいと思います!(鋒城)