初心者弓道教室が終了しました

今年も初心者弓道教室が6/4〜7/30まで全10回にわたり実施されました。

今回の初心者弓道教室は、定員を大幅に上回る多数の方に申し込みを頂きました。嬉しい悲鳴と申しますか、出来ることなら希望者全員に参加頂きたいところですが、泣く泣く抽選により受講者を決定させて頂くことになりました。

申込頂いた皆様ありがとうございました。そして暑い中、最後まで受講頂いた受講生の皆様、本当におつかれさまでした。

 

ほとんどの皆様が今回初めて「弓道」というものに触れられたわけですが、如何でしたでしょうか?

今回の教室を契機として、願わくば末永く弓道を続けて頂きたい・・・そう願うばかりです。

 

今回、初心者教室終了後、なんと7名もの方が、わが草弓連に入会くださいました。そして早速「草弓連会員」としての稽古です。暑い日差しの下、熱心に巻藁に向われる姿は、頼もしくもあり嬉しくもあります。今日から仲間です。今後ともどうかよろしくお願いいたします!

 

また、今回入会を見送られた皆様そして残念ながら弓道教室に参加頂けなかった皆様も、どうか折に触れ、道場に遊びに来て頂ければと思います。

いつでも大歓迎でお待ちしております!