月例射会(9月)

本日9月13日(日)、恒例の月例射会が行われました。

 

各地に大きな爪痕を残した豪雨災害。近隣でも大きな被害がありました。被災された方の一日も早い復旧・復興を祈りつつ、今日も道場でこうして元気に弓を引けることの幸せ、そして有り難さを一射一射に噛みしめながら、一同、競技に臨みました。

 

競技は同中3名による遠近競射となり、霞的の星付近での激しい戦いが繰り広げられました。

 

さて。月例射会では入賞者に入賞カップが授与されますが、当然使い回しでありますから、手にしたカップは記念写真を撮ったらすぐに取り上げられてしまいます(汗)しかし今日は何と!上位5位まで賞品付き!ニ十世紀梨と何故か大量のカロリーメイトも合わせて授与されました。(弓を引きに行って何故か梨と大量のカロリーメイトを持ち帰られた家の方は「???」さぞかし怪訝な顔をされたことでしょう。。)

 

さて、これから秋にかけ、審査、大会、射会、講習会と行事が目白押しです。暑さも収まり、弓を引くには良い季節となりました。頑張って行きましょう!(小谷)