川口キューポラ弓道大会

10/23(日)川口青木公園弓道場にて川口キューポラ弓道大会が開催されました。朝から好天に恵まれた、まさに秋晴れの弓道日和のなか、近隣市域から199名が参加して熱戦が繰り広げられました。

 

この大会は、一手による「射詰の部」、四矢による「射込の部」そして、3人1組6射による「団体の部」の3部構成で行われますが、やはり何と言っても会場が大いに盛り上がるのは最後に行われる団体戦です。

 

弓道場が運動公園の一角にあるため、大会参加者のみならず一般の方も多数観覧されているオープンな雰囲気のなか、ついつい応援にも熱が入り、的中が出るごとに「よし!」「おぉ(どよめき)」「あぁ・・(ため息)」という声も入り混じります。そして周囲がすっかり暗くなった午後6時過ぎ、ようやく決着のついた団体戦は、2回の射詰競射を制した戸田チームの勝利となりました。おめでとうございます!

当連盟(18名参加)からは、射込の部で天貝選手が4位に入賞となりました。

 

とにかくメニュー盛り沢山で、緊張感と共に暖かい雰囲気の楽しい大会でした。

川口市弓道連盟の皆様、どうもありがとうございました!

 

この季節は県南地区では弓道大会が目白押しです。

10/30戸田市市民スポーツ大会弓道射会

11/13草加市弓道連盟会長杯弓道大会←当連盟主催です

11/20越谷しらこばと弓道大会

 

また大会の場でお会いできることを楽しみにしています!!!(小谷)