県南支部納射会

12/11(日)県営大宮公園弓道場で県南支部納射会が開催されました。

 

県南支部長谷口先生による矢渡しに続いて、納射会恒例の演武披露。本年の六段昇段・練士昇格者による一ツ的射礼、五段昇段者による持的射礼です。

 

早朝の凛とした空気のなか、静かに、かつ気迫の込もった堂々たる演武。その一糸乱れぬ動作には、ただただ見とれるばかりです。

 

続く競技は参加99名により一手坐射3回の計6射で競われました。

寒さをものともしない熱戦は見応え十分。

今回、当連盟は記録係を務めさせて頂きましたが、思わず記録する手にも力が入りました。

上位入賞者は以下のとおりです。皆様おめでとうございます!

①二宮選手(戸田)②村永選手(川口)③加藤選手(戸田)④鈴木選手(吉川)⑤小島選手(戸田)⑥福島選手(越谷)⑦浦山選手(松伏)⑧五十川選手(吉川)⑨中村選手(越谷)⑩神選手(戸田)

 

当連盟からは8名が参加しましたが、残念ながら競射に残ることは叶いませんでした。

次回新年の初射会は気合を入れて頑張りたいと思います。(小谷)