埼玉県弓道連盟県南支部初射会

本日1月15日(日)、県営大宮公園弓道場にて埼玉県弓道連盟県南支部の平成29年初射会が開催されました。

 

県南支部長谷口先生による矢渡し、鹿野先生、坂本先生、大竹先生による演武に引き続き、参加107名による競技が坐射一手3回の計6射で行われました。

 

この日は「今季一番の寒波」と言われるだけあって、たいへん寒い一日となりました。早朝の射場の床は氷のように冷たく、控えで待つ選手は思わず手足がガタガタ震えるほどでしたが、競技か始まってしまえばそんな事は関係ありません。

 

熱い熱い熱戦が繰り広げられ、飯田選手(越谷)が6射皆中で優勝。2位は昆選手(川口)、3位は鈴木選手(吉川)という結果になりました。おめでとうございます!(優勝の飯田選手は納射も皆中で締め括るというパーフェクトぶりでした。)

 

最後に初射会恒例の金的落とし。夕方近くになると陽も陰り、さらに寒さが増してきましたが、それでも新年初射会らしい和やかな雰囲気のなか、今年最初の県南支部行事、初射会が無事に終了いたしました。

 

さて、次回の県南支部行事は総会射会となりますが、その前に忘れちゃいけない2月12日(日)、草加市記念体育館弓道場にて「東武よみうり新聞社杯弓道大会」が開催されます。皆様に気持ち良く競技に参加して頂けるよう、草加市弓道連盟一同、全力で頑張ります。多数のご参加をお待ち申し上げております。(小谷)


【注】本年の東武よみうり新聞社杯弓道大会は2/12(日)です。2/11ではありませんのでご注意ください。