平成29年初射会兼月例射会

新年が明けました1月22日、我が草加市弓道連盟の新年初射会兼月例射会が行われました。

 

天気予報と少し違い、風が出てきて気温も下がり、寒い一日となりました。

 

矢渡し後、一手坐射1回、四矢立射2回計10射で競技開始。

その後は金的落としも行われ、皆さん和やかな雰囲気の中、今年初の射会を楽しんでおられました。

 

途中、そんな和やかなほのぼのとした雰囲気を一気に打ち消すような、的前に立つ選手から目が離せない歓喜に沸く熱い時間が流れました!

次々皆さん放つ矢所は、ほぼほぼ的のある所のみ!

出る声は歓声やため息、そして拍手!!!

草弓連に那須与一降臨です!

 

金的落としも2年連続の強者の方も!

 

皆さんとにかく練習熱心な方ばかり。

その熱心さが伝染し草弓連ではまん延?しており、今年も大活躍の予感♪

寒い冬に負けない氷をも溶かす熱い目標を心に秘めながら、草弓連は今年もスタート!

 

本年もどうぞ宜しくお願いします。(秋山)