東武よみうり新聞社杯弓道大会

2/12()、当連盟主催になる「第29回東武よみうり新聞社杯弓道大会」が草加市スポーツ健康都市記念体育館・弓道場で開催されました。

 

当連盟の豊田会長(射手)、大瀧四段(第一介添)、鋒城四段(第二介添)による矢渡しの後、市内外から参加頂いた97名による熱戦が繰り広げられました。

 

たいへん風の強い悪条件でしたが、飯田恵美子選手(越谷市弓道連盟)が6射皆中で優勝。岡本好久選手(越谷市弓道連盟)が5射的中で第2位。そして4射的中10人による遠近競射の結果、当連盟の日向美智子選手(草加市弓道連盟)が接戦を制して第3位となりました。

優勝の飯田選手は昨年の同大会2位に続いての快挙です。飯田選手は「優勝できて大変嬉しいです。これもひとえに日ごろ指導を頂いている先生方のお陰です。」と話されていました。

上位成績は次の通り(敬称略)。

 

①飯田恵美子(越谷)

②岡本好久(越谷)

③日向美智子(草加)

④中野善輝(獨協大学)

⑤中川和子(蕨)

⑥阿部武夫(草加)

⑦竹村佳奈子(吉川)

⑧中村賢一(草加)

⑨石部由紀夫(越谷)

⑩吉川さとみ(吉川)

 

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!(小谷)