埼玉県弓道連盟県南支部 合宿研修会

2/25(土)~26(日)埼玉県弓道連盟県南支部の合宿研修会が開催されました。教士八段 坂本武彦先生を講師としてお招きし、総勢53名での合宿でした。

審査形式による一手行射、持的射礼、一つ的射礼の研修のほか、個別射技指導、講話、模範演武など実に盛り沢山な内容で、まさに文字通り朝から晩まで「弓道漬け」の2日間でした。

坂本先生には普段なかなか聞けない貴重なお話や、各人に対するきめ細かい指導などを頂き、実に濃い濃い研修会でした。

 

例年この研修会は寒くてブルブル震えるのですが(汗)、今回は天候にも恵まれました。夜の懇親会もたいへん盛り上がり、普段お話しする機会のない他弓連の皆様とも交流ができ、とてもとても楽しい研修会となりました。

 

坂本先生、諸先生方、そして幹事を務めて頂いた川口市弓道連盟、戸田市弓道連盟の皆様、本当にありがとうございました!!!(小谷)