第10回 川口遠的大会

6月4日(日)、川口市戸塚スポーツセンター弓道場にて第10回川口遠的大会が開催されました。
川口市弓道連盟 坂本会長による矢渡しに続いて、参加77名により四矢立射3回の計12射(的中制)で競技が行われました。
からりとした晴天に恵まれ、風はさわやかなこの日、60メートル先の的に向かって矢を放つ開放感もまたひとしおです。
競技の結果、彩弓会の小野選手が12射皆中という素晴らしい成績で優勝。納射でも堂々とした射で皆中され、見事に大会を締め括って頂きました。第2位は木内選手(吉川)、第3位は中村選手(越谷)です。おめでとうございます!!
わが連盟からは5人が参加し、残念ながら入賞はならずでしたが、来週には県南支部の優勝杯決定戦、女子部の遠的大会が控え、更に来月は県の遠的大会など、まだまた試合は目白押しです。自分の射を悔いなくできるよう、暑さに負けず頑張りたいと思います。
陽射し降り注ぐ中、運営いただいた川口市弓道連盟の皆様、ありがとうございました。(鋒城)