第29回埼玉県弓道遠的選手権大会

7月2日(日)、県立武道館にて第29回埼玉県弓道遠的選手権大会が行われました。

遠的としてはもってこいな風のなさ、しかしこの日はそれ以上の熱気・湿気と戦いながらの大会となりました。

 

競技は女子四段以下、女子五段以上、男子四段以下、男子五段以上の四部門で行われましたが、中でも各部門を10射皆中、9中で制した4名での選手権賞をかけた争いは見応え抜群となりました。

 

わが連盟からは3名が参加し、女子四段以下の部で日向選手が8中で2位に入賞となりました。

(その他詳細な結果につきましては埼玉県弓道連盟ホームページをご参照ください。)

 

さて気づけば7月に突入です。暑さと日射しと汗と戦いながら弓を引く時期に入りますが、今後、草加市長杯戦、県南支部選手権大会と大会が控えておりますので、中だるみせず気を引き締めて臨みたいと思います。でも水分補給はしっかりと...。(鋒城)