川口キューポラ弓道大会

左:鋒城選手 右:中村選手
左:鋒城選手 右:中村選手

10/22(日)、川口青木公園弓道場にて川口キューポラ弓道大会が開催されました。

 

この日は、台風21号が日本列島へ接近しているというまさかのタイミングで、朝から土砂降りという悪天候。にも関わらず近隣市域からは約140名にも及ぶ参加があり、また、今回の大会は第20回大会という記念の年で、例年より奮発されたという商品を狙ってか(?)、豪雨に負けない熱戦が繰り広げられました。

 

この大会は、一手による「射詰の部」、四矢による「射込の部」そして、3人1組6射による「団体の部」の3部構成で行われます。

 

今回の団体の部は4中でのボーダーラインが定められており厳しい戦いの中、全チームのトリを飾る川口Fチームがそれまでの最多5中で優勝を決め、会場は大いに盛り上がりを見せました!!

 

当連盟からも12名が参加し、

射詰の部で鋒城選手が優勝、中村(賢)選手が3位入賞

射込の部で鋒城選手が3位、清水選手が10位

と奮闘を見せました。

 

希に見る悪天候の中、大会の進行や会場の設営など、細やかなお気遣いをいただいた川口市弓道連盟の皆様、どうもありがとうございました。