第23回越谷しらこばと弓道大会

(左)吉越選手 (右)優勝の日向選手
(左)吉越選手 (右)優勝の日向選手

11/26日(日)、緑の森公園越谷市弓道場にて第23回越谷しらこばと弓道大会が開催されました。

上位入賞者3名に贈られる『鴨鍋セット』は今大会の名物!

会場では朝から随所で「鴨…」「鴨鍋…」という単語がヒソヒソと囁かれ、参加者のお目当てが何かを伺わせます…。

 

総勢189名の参加者の中、当連盟からは10名が参加です。

 

一手一回、四矢一回計6射の競技の結果、当連盟の日向選手が優勝、吉越選手が9位入賞致しました。

優勝カップです
優勝カップです

例年多くの参加者が集うこの大会ですが、スムーズな進行により17時ちょうどの閉会となりました。

目標とされていた時間だったそうで、運営の仕方など、我々が主催する際にも参考にさせていただきたいと思いました。

越谷市弓道連盟の皆様、一日ありがとうございました。

 

後日発送されてくる鴨鍋セットに、自分のことのように胸躍らせて帰路につく草加一同なのでした。

 

 

ブルーシートで眼鏡のままふて寝するM島選手
ブルーシートで眼鏡のままふて寝するM島選手

余談:日向選手に対し、自分の住所に送るよう躍起になって仕向けた私は華麗にスル―されました。・・・鴨鍋。

(鋒城)