第30回東武よみうり新聞社杯弓道大会

左から第2位の秋山選手、優勝の中村選手、第3位の郡司選手
左から第2位の秋山選手、優勝の中村選手、第3位の郡司選手

2/12(月)、当連盟主催になる「第30回東武よみうり新聞社杯弓道大会」が草加市スポーツ健康都市記念体育館・弓道場で開催されました。

 

当連盟の豊田会長(射手)、小川五(第一介添)、鋒城四段(第二介添)による矢渡しの後、市内外から参加頂いた116名による競技が一手坐射1回、四矢立射1回の計6射で行われました。

 

競技の結果、5射的中者による優勝決定戦(射詰)で2射を詰めた中村忠夫選手(草加市弓道連盟)が優勝。秋山征子選手(草加市弓道連盟)が第2位、郡司勉選手(吉川市弓道連盟)が第3位となりました。

 

優勝決定戦 射詰競射
優勝決定戦 射詰競射

優勝の中村選手は、「日ごろ先生方にご指導頂いたとおりに稽古した結果だと思います。優勝できてとても嬉しいです。」と話されていました。

 

上位成績は次の通り(敬称略)。

①中村忠夫(草加)

②秋山征子(草加)

③郡司 勉(吉川)

④高橋利夫(川口)

⑤北村陽太(草加東高)

⑥小谷敏明(草加)

⑦小野寺佳祐(草加)

⑧坂本 恵(川口)

⑨藤浪 巌(草加)

⑩中川和子(蕨)

 

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!(小谷)