県南支部優勝杯戦

6月10日(日)、埼玉県県南支部優勝杯戦が行われました。

秋に行われる武道大会・県民体育大会の選手選考も兼ねている今大会ですが、支部の射会で団体戦が行われる唯一の大会です。当連盟からは5チーム(15名)が参加しました。

 

天気はあいにくの雨模様。台風接近による天候の悪化を鑑みて、今回は午前中に遠的競技(個人戦)、午後は近的競技(三名一組の団体戦+個人戦)が行なわれました。

 

競技の結果、遠的では、当連盟の大川選手が優勝。近的団体戦においては、遠近競射を制して草加Eチーム(小野寺・宮島・大川)が第三位に入賞しました!!

 

競技の流れが変則的となりましたが、遠的を行った後の近的の難しさを改めて思い知り、練習不足を痛感した1日でした。7月の選手権大会でも、今回の結果を上回るよいものとなるよう集中していきたいと思います(久保田)。