県南支部納射会

12/9(日)埼玉県弓道連盟県南支部納射会が県営大宮公園弓道場にて開催されました。

 

県南支部長森先生による矢渡しに続いて、納射会恒例の昇段昇格者特別演武として、本年の昇格・昇段者による射礼が披露されました。 

 

当連盟からも五段昇段二名が演武を行い勇姿を披露しました。張り詰める緊張感の中での堂々とした射は見応えがあり、次こそは我が...と気合が入ります。

 

続く競技は参加99名により一手坐射3回の計6射で競われ、宮﨑(正)選手(吉川)が競射を制して優勝となりました。おめでとうございます!

当連盟からは9名が参加しましたが、残念ながら入賞はなりませんでした。

 

いよいよ2018年も残り半月となろうとしております。暖冬か?と油断していたところに寒波が襲いかかり毎朝悲鳴をあげる日々ですが、年内の総仕上げに向け体調を整えたいと思います。

(鋒城)